CASES

WEBサイトとの注文データ連携

開発期間6ヶ月

開発人数5人

クライアント概要
花器を卸し販売する業務。店舗での一般販売もしているが、通常は得意先様からの電話、FAXによる注文を受けて販売している。

課題

  • 電話・FAXによる注文受付では、人手による入力作業が多く、人件費がかかる
  • 注文の誤入力も発生し、業務の効率が悪い

解決方法

  • ECサイトを立ち上げ、そこからのデータを販売管理システムに取り込む(ECサイトは他社作成)

効果

  • 注文データ取り込みによる業務の効率化
  • 注文データ取り込みによる誤入力の防止
  • ECサイトへ向け注文・出荷状況の情報を提供する

当初の課題から提案まで

入力作業の効率化を目指すため、ECサイトで登録されたデータをスーパーカクテル販売管理システムの自動取込みを提案しました。

開発システム概要と効果

ECサイトとの連携による業務の効率化!

ECサイトで登録されたデータをスーパーカクテル販売管理システムに自動で取り込むことで人件費の削減を実現でき、同時に誤入力の防止による業務の効率化を図ることができました。

お客様へのサービスの向上

注文の受付完了、商品の引当完了、出荷完了といった進捗状況をスーパーカクテル販売管理システムからECサイトにデータを引き渡すことにより、お客様がリアルタイムに情報を参照できるようになりました。

開発言語Visual Basic .NET

※スーパーカクテル販売管理のカスタマイズ・アドオン開発

CONTACT
お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

その他の実績